イロドリセカイ

とあるヲタの語り場所です

香水の話

結構香水好きだったりしますはるみやです、こんばんは!!

ただ、香水売り場でひたすらお試しの瓶の蓋開けて匂い嗅いで閉めてを繰り返してると鼻が死にますね、うん

若かりし頃は『この匂いは他の人から嫌われないかな〜』的な周りの人優先で選んでた気がしますが、今はもうね、自分の好き最優先です。ザ・年輪を重ねた女。木か。


それはそうと、先日セレスさんの『推し活香水サービス』を利用してみました。ざっくり言うと『推しを語った文を見て、推しがつけてそうな市販されてる香水を選んでくれる』というサービスです。

私はステイシーで推し作文を書きました。作文っていうかホントこれ怪文書だよ!人に見せれないよ!!!!

で、注文して1週間ぐらいで届きました。

私解釈のステイシーがつけてそうな香水はペンハリガンというメーカーの『エンディミオン』でした。

試しに手首にシュッとしてみたらこれはこれはとても良い香りでした。

香水のこと好きだけどそんな詳しくないのでちゃんと文章にできないのですが、最初はスッとした香りでそこから甘い匂いに変化していく香水でした。ホントこんな説明でごめんなさいね!

話が進んで段々と可愛い面が出てくるステイシーじゃーーーーん!と1人手首の匂い嗅いではモダモダしてました(怪)

1から推し香水を調合するのも楽しそうだけど、市販の香水から選んでくれるサービスも楽しかったのでよければ是非是非〜。


余談ですが、セレスさんで自分におススメ香水を提案してくれるサービスもありまして。

いくつかの質問に答えて『あなたのオススメはこれ』みたいに候補出してくれるんですよ。

で、推し香水ついでに候補に出てきて名前が可愛かった(笑)ペンハリガンのルナを注文したのですが、これはこれでめっちゃ夏向けな香りで良きでした。