イロドリセカイ

とあるヲタの語り場所です

最近観た映画の話

今日はなんと!パソコンからの投稿なはるみやです、こんばんは!!

いつもはiPhoneから投稿しているんですけど、まぁもうアレが酷いんですよ、誤字が。今回も観た映画の感想を私なりのアレでアレ書いていこうと思うのでお付き合いいただければ幸いです。あと私のブログ、パソコンから見るとえっらいシンプルなのに気づきました。とくに派手派手にカスタマイズする予定はありません(ないんかい)

 

リトルマーメイド&リトルマーメイド2

もう説明不要なディズニーの名作アニメですね。私が好きな曲は『アンダー・ザ・シー』です。どれも名曲だとは思ってるんですけどね。無印ではザ☆悪役全開なアースラ。2では彼女の妹であるモルガナが登場したおかげでアースラのすごさが分かったのが印象的でした。しかし二度もトリトン王を追い詰めた姉妹を産んだお母さん怖~と思ったのはここだけの話です。

 

リメンバーミー

これもディズニー。公開当時もCM見て『行きたい!』と思っていたものの、なかなか行く機会に恵まれなかった作品です。楽しくて少し悲しくて優しい物語。ラストシーンでひとり泣きました(怪)別の作品のお話になるのですが、『クラシカロイド』という作品のヒロインが叫んでいた『音楽にはそれぞれ思い出もあるから』という名セリフがあるのですがそれを思い出しました。会えなくても音楽で繋がってる、いつでも会える。今からでも遅くないので映画館さん!上映してもらえませんか……?

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズvs機界戦隊ゼンカイジャー

CM見て『一番混ぜちゃいけなくないこともないけど多分面白くなるやつー!』と心の中で叫んだ作品です。去年の焼肉のやつ(雑)は上映映画館は県内になかったのであんまり期待していなかったのですが、奇跡が起きて見に行くことができました。お久ぶりなゼンカイジャーに会えて幸せでした。個人的に背中を蹴って押してくれるのがドンブラでそっと寄り添って一緒に歩いてくれるのがゼンカイジャーだと思ってます。ゼンカイジャーの物語が終わって2年近く経つんですけど、やっぱ今も好きだなー!と思いました。お迎えしたパンフに撮影中のエピソードやみんなが整列して変身するシーンのお写真があったりして良かったです。撮影日はあの1月の大寒波の日だったらしく、強風で犬塚翼以外みんなおでこ丸出しで最高でした。犬塚翼のおでこ、鉄壁か。

 

これで最近観た映画は書き終わったはず。読んでくれる人に全く配慮がされていない、ただ私が見て感じたことをざっと書いてみました。これで『この作品気になるから見てみよう』って思ってくれたらもうほんと嬉しすぎますね(嬉しい気持ちの素振り中)それではおやすみロイド!!!!!