イロドリセカイ

とあるヲタの語り場所です

推しメンな話

美容院行ってきましたはるみやです、こんばんは。

いつもピンクブラウンな髪色をしてますが、今回はレッドブラウン系の髪色にしてもらいました。とても珍しい事です。

雨には降られませんでしたが、持ち込んでた水筒を美容院に置きっぱにしてしまいました。めったに出先に忘れ物しない人なので結構レアな出来事です。『めっちゃ綺麗になりました、ありがとうございます〜。それでは〜』って颯爽と出てきたつもりだったのに、すごくカッコ悪いなって思いました(他人事かい)


さてさて本題。

この夏、例年通りに冷たい系麺にお世話になってる我が家。今年はスガキヤさんの冷やしラーメンにお世話になってます。ホント美味しい。考えた人天才だと思う。

冷やしラーメン、要は冷やし中華じゃね?って思うじゃないですか。違うんですよ、乗せてる具の数が(個人的な見解です)冷やし中華はパッケージの写真通りに作ろうとすると、麺の他に細切りきゅうりやハム、錦糸卵に経済的余裕があればそこにサクランボ乗せて『ハイ!冷やし中華!!』って感じじゃないですか。麺茹でて具切って〜ってやる事多いんですよ、灼熱地獄の台所で。ところがスガキヤさんの冷やしラーメンをパッケージの写真通りに作ると、麺の他にメンマ、半熟卵と半分に切ったハムとネギのみ。楽!全部普通に加工されて売ってるやつでできるんですよ!しかも、出汁が効きつつあっさりほんのりこってりなあのスープの味なのも良きですね。すごく美味しい。ただ一つデメリットがあるとすればできたら麺1.5玉ぐらいにして欲しいです。たくさん食べたい〜!!あと早く夏休み終わってぇぇぇ!!!