イロドリセカイ

とあるヲタの語り場所です

最近見た映画の話

またもやはてブロさんのID忘れるレベルで放置してましたはるみやです、こんばんは!!!

数年前に観て思い切りハマった『クラシカロイド』というアニメで使われた曲が世界中で聴かれてるようで、すごいなって思いました。全世界ー!!クラシカロイドに沼ってぇぇぇぇぇ(うるさい)

さてさて、最近見た映画の話をメモ代わりに書いていこうかと思います。

 

 

・すずめの戸締まり

私自身がポンコツなためタイトルが覚えられず、何故か『小鳥の戸締まり』と覚えてた作品。我ながらに惜しい。イケメン草太さんとザ⭐︎女子高生なすずめとの関係がすごくよかったです。いつも思うんですけど、新海監督作品て『その後』が気になる終わり方してるの良きです。相変わらずRAD音楽も良かった、うん。余談ですが、私時々アップルミュージックさんにお世話になってまして。個人で公開されてるプレイリストとか見れちゃうんですけど、芹澤という懐メロ好きな登場人物が劇中で流してまた曲を集めた芹澤プレイリストなるものを見つけて爆笑してました。上映後、本屋さんで小説版もお迎えしました。あとオマケ小説が芹澤さんでした(笑)

 

・ライオンキング

言わずとも知れたディズニーの名作。今更ながら見ました。オープニングに使われたサークルオブライフだけで感動で泣きそうになりました。スケールすごいわ。ハクナマタタ。ツイステッドワンダーランドというゲーム作品があるんですけど、その作品にレオナというスカーをモチーフにしたキャラクターがいるんですね。2人ともスカーとレオナの額に手を当てて左右に頭を振るクセがあることを見つけて少し嬉しくなりました。こういう楽しみ方もあるんだなって再発見。あと、シンバを探しに来たナラに『ハクナマタタだ』と言い放ち、『何言ってんだコイツ』なナラの表情が妙にリアルで印象に残っています。

 

あとリトルマーメイド&2や、リメンバーミーの話も書きたいんですけど、また今度にします、ではサヨナラハクナマタタ!!!!!!