イロドリセカイ

とあるヲタの語り場所です

行ってきました〜!!!、

ゼンカイジャーファイナルライブツアー名古屋公演行ってきました、はるみやです。

既に全公演は終了してますが、配信等でこれから見るよー!な方はネタバレ要素アリアリなので読まない方が良きかもです!






チケット発券して座席が1桁列目でチケット二度見してました。神席とはこのことか。
狂喜乱舞しながら(心の中で)娘氏に『座席!1桁列目!!』と報告したものの反応は『ふーーん』でした。クール便かよ。冷たいな。クールなだけn

 そんなこんなで迎えました当日。
朝は5時30分起きでした。さすが名古屋。関東方面へ出陣するときは2時30分起きなので、そこに比べるとものすごく良心的な起床時間です。近いの良きです。それでも電車乗ってそれなりに時間喰うけど。
 名古屋駅着いてからは、それはもうスムーズに目的地へ辿り着くことができました。なんせテニミュやらコンサートで何回か行ったことのある場所でしたから。
着席し、舞台の幕に映し出された『ゼンカイジャーファイナルライブツアー2022』の文字を見て思わず舞台に向かって拝みそうになりました。一般人の視線もですが、娘氏の視線も怖かったのでしませんでした。もしかしたら娘氏は私の奇行を制御してくれる最後の砦的な存在かもしれませんね。

 第一部、一言で言いあらわすなら『すごくわかりやすい本編』って感じでした。
だって介人が『あの人は機界戦隊ゼンカイジャーの主題歌を歌っているつるの剛士さんだ!』とか言ってました。
あの力づくなTVシリーズに比べたらそれだけで『あ、めっちゃ丁寧』って思いませんか?!?!
少なくとも私はそう思いましたね(謎の強気)
ほんのり、本当にほんのりですけどステイシーの全力全開をアカペラ で聴けてよかったです、可愛い。
 主題歌の全力全開のトジテンドver.も流れました。どんどんどん、ゆかどーんだー♪
『全力全開〜♪』の部分を『全世界支配
〜♪』て替え歌考えた方、本気で天才かって思いました。
ご当地名乗りはこんな感じでした↓
介人「メ~テレのパワー!」
ジュラン「味噌カツのパワー!」
ガオーン「ぴよりんパワー!」
ジーヌ「大須観音パワー!」
ブルーン「ドラゴンズパワー!」
ゾックス「シャチホコのパワー!」
ステイシー「ナナちゃんのパワー!恥ずかしー−!!」

……?

ねぇ、舞台の上でステイシーが!推しが恥ずかしがってる姿、最高に可愛すぎません???
多分『ななちゃんの〜』まではヤケクソで後半で正気に戻ったみたいな(?)、ほんと可愛い。
 ゼンリョクゼンカイキャノン撃つ時の
介人『準備は〜?』
みんな『おっけー!!』
って客席側に振り返ってグッて答えてくれたステイシーザーが良きでした、可愛い。
あとボッコワウス様が床をドンすると身体が浮くという演出も良かったです。
仕組みを知りたいですか?ノリと手動です(察して)

 人間組が縦に並んで『ややっ』とブルーンのモノマネをしながら始まった第2部。
ゲストは佐藤拓也さんでした!!!
佐藤さんの声量が欲しいという介人と佐藤さんで大声対決がありました。
介人もすごかったけど、佐藤さん圧勝でした。
どこにその声量詰まってるん??
役者さんてすごいと思いました、まる
あと『この〝ややっ??″はブルーンが何を見つけた時のややっ?でしょうかクイズ』もやってました。うーーーん、難易度ーーーー!!
 音楽祭はガオーンとブルーンのキャラソンと全力全開ゼンカイジャーでした。
後でバックダンサーと化すみんなが可愛いかったです。

テレビ最終話で介人が言ってた『みんなのところにも遊びに行くよ。それまで元気でね!』。
約束通り元気にしてたらゼンカイジャーのみんなに会えました。最高な2時間をありがとうございましたー!